無印のファイルボックスをトイレ収納に。

スポンサーリンク


2階のトイレには収納スペースがありません。

1階のトイレのように
埋込収納棚を付ければよかったのですが、
リノベ費用をケチりました。

トイレットペーパーホルダー(埋込収納棚)tsf-211uの取付け位置
一階のトイレには埋込収納棚 TSF-211Uという、トイレットペーパーホルダーと収納が一体になっているものを設置しました。設置の時は、私達も立ち会って取り付け位置を決めました。

なので、トイレ掃除の道具などがむき出しに。。

これをどうかしないとと考えたところ、
無印良品の白いファイルボックスを使いたくなりました。

で、無印良品のファイルボックスを購入。


ポリプロピレンファイルボックス

厚みが15センチのタイプです。

この中に、トイレブラシ・トイレの洗剤・
流せるお掃除シート・サニタリーボックスを収納するという、
すごく簡単な方法。

トイレットペーパーは、
トイレットペーパーホルダーが2個付いているので、
その他の予備は近くの部屋のクローゼットに置いています。

中に入れる道具のサイズを測って買ったのでピッタリ収納。

そしてトイレの奥に設置。

トイレと壁の間も測ってこのサイズにしたので、
ピッタリ♪

でも、なんか、なんかなー。

床にビタッと鎮座してる様がなんかなー。
しかも、掃除をする時にこのボックスをどかすのがちょっと面倒。

ファイルボックスにキャスターを付けたくなりました。

トイレ収納の無印ファイルボックスにキャスターを付ける
トイレの掃除道具を入れている無印のファイルボックスですが、掃除の時に動かしやすくしようと思い、キャスターを付けることにしました。

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ にほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする