引っ越し業者さんは不動産屋さんの紹介を利用

スポンサーリンク


いつもは引越し一括見積サイトを利用する

引っ越しの回数が割と多い我が家は、
引っ越しをする時の業者さん選びは、
引っ越し一括見積サイト」をよく利用します。

「引っ越し一括見積サイト」というのは、
インターネットで引っ越しの条件を入力したら、
3社から10社くらいの引っ越し業者さんからメールまたは電話連絡があり、
見積もりの設定をしてくれます。

その中で一番条件に合った引っ越し業者さんを
選ぶことができるというサービスです。

具体的には、
「引越し侍」「引越し価格ガイド」「HOME’S引越し」
「ズバット引越し比較」などのサイトがあり、
こういう利用者数の多いサイトは、
だいだい同じような引っ越し業者さんと提携しているので、
どのサイトで探しても大差はないかなと思います。

サイトによってはプレセントキャンペーンがあったりするので、
その差くらいかな。

景気が良いころはピザ券などのプレセントがありましたけれど、
今はあまり見かけないかな。
(自分が利用していないから知らないだけかもしれません。)

引越しはだいたい3社くらいから見積もりを取って
比較をするのが我が家のやり方です。
そうすると、金額の違い、サービスの違いが比較出来て
選びやすい、しかも時間の無駄がない。

もちろん、見積もりはネット上だけで済まさず、
実際に家に来て荷物を見て出してもらいます。

スポンサーリンク


今回は不動産屋さんの紹介の引越し業者さん

そんな「引っ越し一括見積もり」リピーターの我が家ですが、
今回の引っ越しは利用しませんでした。

不動産屋さんの「引っ越し業者さんに伝手がある。
という言葉に頼りました。

熊本地震の影響で我が家もバタバタ、
見積もりを比較する時間もなく、
また、地震から一か月以上経った時期の引越しでしたが、
業者さんが足りないのではという不安から、
一日でも早く契約をして引っ越し日を抑えたほうが良い
という思いからそうなりました。

大きな地震て色んな事に影響を及ぼすんですね…。

そんな訳で不動産屋さんが幾つか紹介してくれた
大手の引っ越し業者さんの中の1社だけ見積もりをお願いしました。

バタバタした中でも、実際に来てもらって
荷物を見て見積もりは出してもらいましたよ。

意外なことに、2人暮らしにしては荷物が多いと言われてしまいました。
けっこう荷物減らしたんだけどなぁ。
地震で壊れたものもあったし。。。

写真はイメージです。

そんなわけで、見積金額は12万円弱でした。
荷物の量は2トントラックの往復です。
エアコンの「取り外しと設置」が1台入っています。
洗濯機は、引っ越し先での設置は夫がすることにして少し節約。
それから保険に1000円掛かっています。

この業者さんは、10年くらい前に
別の引っ越しで見積もりをしてもらったことがありました。
その時はかなり高いイメージがありました。
高くて頼まなかったんですけど、
でも今回はそうでもなかったので、
不動産屋さんの紹介が効いているのでしょうか??

今思えばもう1社見積もりしてもらって
比べたほうが良かったかなと思いますが、
あの頃は「早く押さえないと引越しが出来なくなるかもしれない。」
という焦りが…。

でも、無事引っ越せたからこれでいいのだ。


にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ にほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする