IKEA福岡新宮で買ったもの

スポンサーリンク


ダイニングテーブルを求めて、
IKEA福岡新宮まで車で4時間以上かけて行ってきましたが、
買ったのは器などの雑貨類だけ。

IKEA福岡新宮に熊本から国道を使って行ってきた
IKEAの福岡新宮に行ってきました。熊本市内から車で。高速を使わず下の道(ほぼ国道3号線)を使って。

なんかな~、堅実屋さんだなあ(^^;)

引っ越し前に行けてたら
もっと買いたいものがあったんだろうなぁ。

買ったのはこの3点。

グレイとブルーを合わせたような色のプレート皿は、
主に朝ご飯に使おうと。

うちの朝食はワンプレートにトーストやサラダを乗っけるので、そのためのお皿。
こういう真っ平らに近いお皿が欲しかった。

レシートには、
ディネーラプレート26グレーブルーA」とあります。
一枚、399円。やすい!(・∇・)

それから、グラタン皿。
これはくすんだブルーの色。

レンジ、オーブンOKの器。
レンジで野菜を蒸す時に我が家にちょうど良い大きさの器。

レッカード オーブン対応皿23×15 ブルー
1枚599円。やすい!(・∇・)

それから、母へのプレゼントに、
洗濯バサミと洗濯バサミを入れる容器がセットになったもの。

挟みやすい洗濯ばさみが欲しい
と言っていたので、買ってみました。

カゴは要らないかも。。(^^;)

トルキス 洗濯バサミ用バスケ洗濯バサミ
1個349円。まあそんなものかな。

気温が上がってきたせいでしょうか。
どれも涼しい色合いを選んでいる。

グレーのプレート皿は料理が美味しそうに見えるのか?
買った後にちょっと心配に。

で実際乗っけてみたら、まあいいんじゃないかな~。
料理は別として(´-`;)、お皿はいい感じです。

IKEAではIKEAの黄色いバッグに買いたい商品を入れて、
会計ではこの青いバッグに入れて帰りました。

フラクタ N キャリーバッグM36 ブルー

この青いバッグは、1枚99円で買いました。
Mサイズかな。
S,M,Lの3種類あったと思います。

会計前にこの青いバッグが置いてあるので、
それをカゴに入れてから会計に進むんですね。
知らなかったのでレジでおたおたしました。

バッグは絶対に買わないといけないのではなく、
マイバッグや手で持って帰ってもいいみたい。

実際、両掌に乗っけてお帰りしている人もいました。


にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ にほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする