浴室の換気扇は乾燥暖房機能付き

スポンサーリンク


浴室の換気扇には、
乾燥と暖房機能を付けました。

商品はMAX(マックス)
100V換気乾燥暖房機UFD-111A」です。

雨の日は、浴室乾燥が大活躍です。

二人暮らしなのでそんなに洗濯物の量はありませんが、
だいたい4時間くらいで乾いています。

多い時は6時間にしています。

ドラム式洗濯機にも乾燥機能が付いていますが、
それで乾かすと臭いが…

洗剤を色々工夫していますが、
夫ちゃんの運動後の服の臭いがすごいんデス!!

天日干しにはかないませんが、
洗濯機より浴室乾燥の方が臭いはマシです。

冬は、暖房機能が役に立ちます。

お風呂に入っている時に暖房を付けていると、
暖房の風が体に当たってちょっとひんやり感じます。
なので、入る前に暖めて置くのがコツみたいです。

浴室よりも、お風呂上がりの脱衣所が寒く感じます。
脱衣所にも暖房を取り付ければよかったなと、反省。

工務店さんに話をしましたが、いつになるのかな?
もう何か月も音沙汰ありません。
(地震の影響でお仕事が大変みたい。)

スポンサーリンク


100V換気乾燥暖房機UFD-111Aのお値段

浴室乾燥暖房機のお値段は良く分かりません。
見積書にはシステムバスとして一括で記載されています。

(これを付けると10万円位アップすると言われたような記憶があります。)

浴室(システムバスルーム)のリノべ費用と商品
中古戸建のリノベーション。浴室(システムバスルーム)の商品は、リクシルのArisw(アライズ)に決定です。(リクシルのというか、INAXの、です。)

下の商品、品番は違いますが、お値段3万円台です。
楽天では工事がプラスされると10万円を超すという表示が多いですね。

MAX 浴室 換気乾燥暖房機(楽天市場)

お手入れ

浴室乾燥を使うと、
けっこうフィルターにゴミが溜まります。

数日使ったらフィルターを掃除して、
乾燥効果を保つようにしています。

洗濯機の乾燥機能が匂うようになって、
この浴室乾燥があって良かったなとつくづく思います。

浴室乾燥をする前にお風呂掃除を済ませておくのが、
少し面倒な時もありますが、
お風呂掃除が早めに片付くので一石二鳥と思うようにしています。


にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ にほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする