木製ボックス3個に水性ニス塗り

スポンサーリンク


楽天市場で購入した、
木製のボックス3個。

3個で送料無料の木製ボックス
木製ボックスを楽天市場で購入。入れたいのは、新聞、チラシ、雑誌などの紙類。資源ごみの紙類。ソファアの下に隙間があるので、そこを収納場所にしようと考えています。木箱にはキャスターを付ける予定です。

荒目の材質だったので、
全体的に紙ヤスリをかけました。
丸いくり抜き部分は特に念入りに。

その後、ニスを2度塗りしました。

家に水性ニスが3種類あったので、
3個とも違う色のニスを使いました。

今回は水で薄めすぎないように気を付けました。

1.「水性ウレタンニスのチーク色」を塗った木箱。


ワイン木箱を塗った時のようなツヤがなかなか出ませんでした。

ワイン木箱に2度目のニス塗り
ワイン木箱に一度ニスを塗って、その上に100均のシールを貼ってから、またニスを塗ったらこんな風になりました。

木の材質の違いでしょうか。
もっとヤスリを掛けて表面を滑らかにしたら、
きれいなツヤが出たのかな。

2.「水性ウレタンニスのツヤ消しクリアー」を塗った木箱。

透明でツヤ消しなので、変化はあまり感じられません。
若干濃くなった感じ。

3.「ダイソーの水性ニス」のホワイトと、
2度目の塗りに、「水性ウレタンニスのツヤ消しクリアー」を塗った木箱。

紙ヤスリのせいか、
少し白がベージュっぽくなった部分がありました。

冬場なので乾きが遅く、
ニス塗りは2日間かかりました。

ニスを塗って驚くほどの変化はありませんでしたが、
(私の塗りが下手なのだと思います。)

紙ヤスリを掛けたことは効果ありでした。
素手で持つ時に安心して持てます。

ニスを塗った木製ボックスにキャスターとロープを付けた
楽天市場で買った木製ボックスに、動かしやすいようにキャスターを付けて、引っ張り出しやすいようにロープを付けました。

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ にほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする