西日本豪雨被害の支援募金メモなど

スポンサーリンク


今回の西日本の豪雨による被害に言葉も出ません。
亡くなられた方、家族を失われた方、
ケガをされた方、家を失われた方、
怖い思いをされた方、
故郷の景色を失われた方、、、

お見舞いとお悔やみを申し上げます。
一日も早い復旧を願っています。

私にできることは何だろう?と考えて、
いまのところ支援金の寄付を考えています。

平成30年7月豪雨緊急災害支援募金(Yahoo!基金) - Yahoo!ネット募金
Yahoo!基金の募金ページ | Tポイントでも寄付できます。
Yahoo!ネット募金 - クレジットカード、Tポイントで手軽に社会貢献!
Tポイントでも寄付できる、日本最大級の寄付ポータルサイト。被災地域の復興、貧困に苦しむ子どもたち、ペットの殺処分問題といったさまざまな課題や社会問題を解決するためのプロジェクトを寄付で支援します。
義援金・救援金募集|日本赤十字社
日本赤十字社の義援金・救援金募集の情報です。

ファミリーマートで簡単に募金ができるそうです。

おげまる on Twitter
“震災のたびに書きこんでますが 直接赤十字に募金がしたいならファミリーマートの端末で、 というのが楽で早いですよ。 ファミポートに「募金」って項目があるのでそこをタッチして 日本赤十字の選んで…って感じで。 あとはレジでお金を払うだけ。 個人情報を書き込む必要もないんで楽 #ss954”
平成30年7月豪雨 災害緊急支援募金 | ふるさと納税サイト「さとふる」
ふるさと納税を活用して平成30年7月豪雨の被害を受けた自治体へ直接寄付をすることができます。返礼品をご希望されない寄付をお申込みの場合、お申し込み金額の全額が自治体に届けられます。

などなど。

災害が多い国、日本。
雨のシーズンは始まったばかり。
我が家も万全ではないと思う。

役に立つ記事。

「水害にあったら、どうすればいい?」 このチラシが、とてもわかりやすい
「震災がつなぐ全国ネットワーク」の許可を得て、転載します。

震災がつなぐ全国ネットワーク(震つな)の公式ブログ。

震災がつなぐ全国ネットワーク(震つな)
震災がつなぐ全国ネットワークは、 阪神・淡路大震災を機に共生型社会の大切さに気づかされた全国に点在する人々が、 互いの違いを認め合いながら、過去の災害が教えた課題をともに学び、提言し、 今後の緊急時には共に動くことを目的としたネットワーク組織です。

命を守ることが一番大事。


にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ にほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする