2018年も「くらしの中の陶磁器フェアin熊本」に行ってきました

スポンサーリンク


今年の「くらしの中の陶磁器フェアin熊本」は
8月30日から9月2日にかけて開催されました。

今年は同時開催の「カントリー&クラフトフェア」
には足を踏み入れずに陶磁器だけを見て帰りました。

久しぶりに行った昨年は、
体調が夏バテ気味だったので、
頭がぼーっとした状態で見て回りました。。

くらしの中の陶磁器フェアin熊本で気になった窯元さん
2017年8/31から9/3にかけて開かれた「くらしの中の陶磁器フェアin熊本」に行きました。その中で気になった窯元さん。

今年は昨年と違って随分元気♪
じっくり見ることが出来て楽しかったです。

今回購入した器は、

有紗窯」のコーヒーカップ

有紗窯のコーヒーカップ@くらしの中の陶磁器フェアin熊本
8月30日から9月2日にかけて開催された、「くらしの中の陶磁器フェアin熊本」に行ってきました。そこで購入した物のメモです。「有紗窯」の小さめのコーヒーカップ。アザミの花が可愛い。

水の平焼」のコーヒーカップ

「水の平焼」のコーヒーカップ@くらしの中の陶磁器フェアin熊本
8月30日から9月2日にかけて開催された、「くらしの中の陶磁器フェアin熊本」に行ってきました。そこで購入した物のメモです。「水の平焼(みずのだいらやき)」のコーヒーカップ。

陶丘工房」のカップ&ソーサー

「陶丘工房」のカップ&ソーサー@くらしの中の陶磁器フェアin熊本
8月30日から9月2日にかけて開催された、「くらしの中の陶磁器フェアin熊本」に行ってきました。そこで購入した物のメモです。「陶丘工房」のカップ&ソーサー。

生楽陶苑」のお皿と小鉢

「生楽陶苑」のお皿と小鉢@くらしの中の陶磁器フェアin熊本
8月30日から9月2日にかけて開催された、「くらしの中の陶磁器フェアin熊本」に行ってきました。そこで購入した物のメモです。「生楽陶苑」さんのお皿と小鉢です。

出展されている窯元さんは、
昨年と大幅な違いは無さそうでしたが、
一つ残念だったのは、
北海道旭川の「土のフジワラ」さんが出展されていなかった事。

九州遠いですものね…。
昨年、いいなあ♪と思った時に買っておくべきでした。

来年また買えるかもしれないから、
なんて、甘い事を考えてしまいました。

大量生産の器ではないので、
陶芸家さんの器って生き物なんですね。
一期一会といいましょうか。