エネチェンジ経由でLoopでんきに申し込みをしました

スポンサーリンク


11月の検針票がポストに入っていました。
アンペア数が50Aになっています♪

なぜ、40Aを50Aに替えたかというと、

こちらをどうぞ。。 ↓

アンペア数を40から50に変更しました
新電力に替える前にアンペア数を変更しました。冬場にブレーカーが落ちる事が何度かあったので、今まで40アンペアだったのを50アンペアにしました。

50Aだと基本料金は、1458円00銭
40Aの時は、1166円40銭

でした。

ちょっと値上がりしたけど、
Loopでんきに替えると関係なくなるのでいいのだ。

この検針票を基に、
エネチェンジ経由でLoopでんきに申込みました。

エネチェンジ経由でLoopでんきに申込みをしました

申込み時にエネチェンジで会員登録をしました。

エネチェンジは電力比較サイトです。

電力比較サイト エネチェンジ

会員登録をすると、
マイページで手続きの状況が確認できます。

現在の状況は、「切り替え手続中」です。

「利用開始までの流れ」も記載されています。

【利用開始までの流れ】

(以下、エネチェンジのマイページの文章をコピーしました。)

エネチェンジでのお申し込み受け付けから、電気の使用開始日までの流れについてご説明いたします。

エネチェンジ上で、Looopでんきへの切り替えお申込みを受け付けたのと同時に、株式会社Looopで切り替えの手続きも開始されます。供給開始日がLooopでんきのMYページでご確認できるようになりますので、株式会社Looopからのパスワードのお知らせのメールをお待ちください。

Looopでんきへの取り次ぎ手続きが完了すると、順次Looopでんきからお客様に、「パスワードのお知らせ(MYページにログインいただけるパスワード)」と「決済方法入力」のご案内メールが送られます。
案内に従いMYページにログインし、供給開始日のご確認をお願いいたします。
また、お支払に利用するクレジットカード情報の登録もお願いいたします。
注:Looopでんきへの取次完了まで約10営業日ほど掛かる場合があります。

お住まいの地域の電力会社によって、ご自宅に設置してある 電力メーターがスマートメーターへ交換されます(無料)
注:すでに設置済みのお客様には不要です。
注:スマートメーターの設置に関するお問い合わせは、 九州電力までお願いいたします。

切替日が確定しますと、Looopでんきより、契約内容などを記載した書面が届きます。 切替日の目安は、申込完了日(決済情報を含め、全ての必要情報が満たされた日)以降に到来する検針日、または、その翌月の検針日となります。

株式会社Looopから電気代のご請求が行われます。

「Loopでんき」からメールが届いたら、
まず、クレジットカード情報を登録することが大事。
クレジットカード情報を登録しないと先に進まないようです。

ここまでの流れスムーズでした。

我が家は現在、スマートメーターの設置待ちです。

エネチェンジ経由でLoopでんきと契約した理由

エネチェンジ経由でLoopでんきと契約したのは、
特典があったからです。

私が申し込んだときの特典は。
Amazonギフト券3000円プレゼントです。

受け取り方法
①電気の使用開始から6ヵ月後の応当日から起算して60日以内に、エネチェンジより特典受け取りに関するご案内メールをお送りします。
②ご案内メールに、受け取りの手順が記載されています。手順に沿ってお受け取りをお願いします。
(エネチェンジのマイページより転載)

受け取りできる日って、
けっこう先ですね。。

今だったら、
エネチェンジを経由しなくても、
Loopでんきのサイトから直の申込みでも
Amazonギフト券3000円をプレゼントだそうです。。。