【ZEST(ゼスト)】気になる住宅会社

スポンサーリンク


「インテリアショップとつくる家」
という見出しの広告がありました。

ZEST(ゼスト)

という住宅会社が手掛けたお家の、
完成見学会のお知らせです。

「インテリアショップとつくる家」
とはどんな家なのか気になりました。

もう、大幅に家を扱う事は無いと思っていますが、住宅の事が好きなので、気になる住宅会社やリフォーム会社をメモしています。熊本市がメインです。(注:メモした時点の情報なので、時が経てば情報が古くなります。個人的な趣味でメモしています。)

ZEST(ゼスト)

インテリアショップとつくる家ということは、
もともとインテリアショップなのでしょうか?

(違うかも)

事務所の一階にショップがあるようです。

住所は、熊本市中央区保田窪2-10-5

私たちについて│ZEST
家を建てることは、人生において特別なことであり、家族の様々な想いがあります。どんな小さなことのように思えても、決しておろそかにすることはできません。私たちは、そんな家族の家への想いを、何よりもどこよりも大切にしたいと考えている会社です。

インテリアコーディネートもお願いできるってことかな?

インテリアをあらかじめ決めておくと、
家の中の雰囲気が統一されて、
おしゃれでしょうね。

後から後から足していくと、
ごちゃごちゃな感じになってしまいがちですもんね。

写真はイメージです

お家作りの工法は、
木造軸組工法」です。

木造軸組工法柱と梁で構成される建築方式です。柱は上部の構造体を支え、梁は水平材として屋根や床などの荷重を柱に伝える合理的な工法です。比較的自由な設計プランが可能で、ライフスタイルに合わせた空間をつくることができます。また、敷地の条件、予算、デザインなどにも柔軟に対応できます。(ZESTのサイトより

構造材は無垢のKD材(人工的に乾燥させた木材)、
を使用しているそうです。

気になる耐震性は、

強金物(耐震金物)をバランスよく使い、耐震性を向上させています。 基礎と緊結する土台には耐久性が高いヒノキ材を使用しています。(ZESTのサイトより

サイトのQ&Aにもありましたが、

自然素材を使ったオーダーメイドのお家作りのようです。

Q&Aに、
「自然素材を使ったオーダーメイドのお家作り」は高いのでは?
というQがありました。

Aには、
「ゼストでは独自の流通システムを築いて、自然素材の家具や建具を工場へ直接発注することにより仕入れのコストダウンを行っています。」
とあります。

なるほどー。

ゼストのサイトには、

ゼストの家づくり

建築事例も掲載されています。

おしゃれはお家がたくさん♪
見ると楽しいです。

リノベーションやリフォームも扱っているようですよ。


にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ にほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする