「エクレアパーツ」というキッチンパーツのセレクトショップ

スポンサーリンク


7/19放送のテレビ番組「ヒルナンデス」で、
女性一級建築士の阿川宮鳥さんのお宅を紹介していました。

そこで気になったのが「エクレアパーツ
というキッチンツールのセレクトショップのこと。

kitchen (400x265)写真はイメージです。

阿川さん宅のキッチンの引出しには有孔ボードが敷いてあり、
その穴に合わせて仕切りをはめ込み、
キッチンの道具が収納できるようになっていました。

包丁、お箸、スプーン、フォーク、お皿、などキレイに収納できます。
また、仕切りは簡単に取り外せるので、自由にアレンジもできます。

「エクレアパーツ」のサイトはこちら→ ekrea Parts

番組で紹介された有孔ボードを使った商品は、
木製引出用仕切システム」という商品です。

スポンサーリンク



この「エクレアパーツ」はキッチンのツールだけでなく、
洗面ボウルや洗面カウンター、屋外のパーツ、
階段や吹抜けに貼る転落防止ネットなどもありました。

キッチンシンクのセミオーダーもできます。

色んな部材を知っている建築家はとても頼りがいがありますね。
ピンからキリまである商品の中で、
予算内でどれだけ自分達の夢が叶うか、それって大事です。

yuukouboard (400x300)

(有孔ボード)

業者さんによっては、中間あたりの商品しか知らない業者さんもいたりします。
また、予算がないと言うと安い商品しか提示しないことも。

少しだけ頑張ったら、ちょっとかっこいいパーツがありますよとか、
安い商品の中でも、こういうデザインもありますよとか、

そういう提示って、ほんとは一番望んでいることかも。

阿川さんの事務所のサイトはこちらです。

→  KOETALO design office
(worksの中のG邸が阿川さん宅だと思います。ご参考に。)

阿川さん宅のその他の記事↓

こだわりのレッドシダーの天井と低コストの木材、一級建築士の阿川宮鳥さんの家
テレビ番組「ヒルナンデス」の『女性一級建築士のお宅覗くんデス』のコーナー。7月20日の放送は、一級建築士の阿川宮鳥(あがわみどり)さんのお宅が紹介されていました。