2016年01月一覧

タワーマンションの先々の修繕積立金の回答

現在、修繕積立金・管理費・駐車場代が、どうにか2万円以内に収まっていたタワーマンション。見学後、案内をしてくれたB不動産から、「先々の修繕積立金」の回答が来ました。

記事を読む

ホテルのような中古タワーマンションを見に行く

そこで次に目星を付けたのは、ホテルみたいなタワーマンションです。価格は、2300万円くらい。

記事を読む

内覧してみないと分からないものですね(中古マンション内覧)

土地の情報で問い合わせをしたことがあるA不動産が、アットホームに掲載されていたペット可かどうか分からない中古マンションをペット可だと教えてくれてたので、その中古マンションを見に行ってきました。

記事を読む

ペット可と記載されていない中古マンションでも、確認したらペット可だったりする

一番驚いたのは、アットホームに掲載されている情報で、ペットの部分に線が引いてある物件。これはペットがダメなのだろうと思っていましたが、その不動産屋さんが確認をしてOKだったなんてことがありました。

記事を読む

住みたい場所は決まる。そしてまた、マンション探し。

築30年以上の中古戸建を見た後、「やはり中古マンションで探そう。」という話になりました。私たちには荷が重い..。一体幾らかかるか分からないリフォーム代。

記事を読む

築30年以上の中古戸建を実際に見に行く。

リフォーム業者に話を聞いた後日、築30年以上の中古戸建を見に行きました。実際に中を見せてもらうのは初めてですが、外観は暇を見つけて2回くらい見に行ってます。

記事を読む

中古戸建を見に行く前にリフォーム業者に話を聞きに行く

中古戸建を購入して建て直さずに住む場合、気になるのがリフォームがどのくらい必要なのか?中古リフォームにド素人な私たちは、リフォーム業者にまず話を聞くことにしました。

記事を読む

築30年以上の中古の戸建てを見に行く話になる。

中古マンションを見学に行った後、暇な時にネットで物件を探す、そんな感じでした。そんな時に夫が気になっていたのが、とても利便性のいい場所に建つ中古戸建。

記事を読む

戸建案から急カーブでマンション案に。

暇つぶしに見ていた、住宅情報サイトで夫が見つけたのは、中古マンションです。えっ??マンション??な、なんで??

記事を読む

100%条件が合う土地はない。

「100%自分の条件に合う土地はないですよ。」最近家を建築中の主人の知り合いの方が、そうおっしゃってたそうです。

記事を読む

家を建てる時に役立つ8つのポイント(ジョブチューン)

2015年5月2日のテレビ番組「ジョブチューン」で見た、“家を建てる時に役に立つ8つのポイント”

記事を読む

家を建てたい時に信頼できる工務店かどうかを判断する質問(ジョブチューン)

2015年5月2日放送の「ジョブチューン」にて。『家を建てたい時、信頼できる工務店かどうかは、たった一つの質問で分かる。』というのです。

記事を読む